ひとりごと日記帳

ひとりごと

8月26日

 目が覚めたのは13時半頃だっただろうか。明け方まで夜更かしをしていたせいで、午前が消えて無くなってしまった。そこはかとない罪悪感と共に一日が始まる。

 

 今日は憲法行政法と刑法の短答問題集を少し進めた。きちんとした勉強を始める前段階としてのものに過ぎないが、少しずつ進んでいる。この調子で理解を深めていきたいと思う。

 

 夕方前から駒場に行って、バルトの本を借りた。こちらも少しずつ進めていきたいと思う。

 

 今週末はバイト先でバーベキューが企画されるらしい。大人数でわいわいするのはとても久しぶりで、もちろんこの夏初めてのことである。僕にとってはそういった機会は稀なので、折角だからはしゃいでもいいかなと思っていたり。

 

 背筋をピンと伸ばす走り方でランニングをしたら、途中から腹筋がかなり痛んだ。腹筋がなまっているのもあるし、近頃は足に過剰に負担のかかる走り方をしていたのかもしれない。意識して矯正しようと思う。ちなみに今日はPRINCESS・PRINCESSを聴きながら5kmほど走った。

 

 自分の思考を上手く言語化できないのは、単に技術的な問題によるだけではないのだろう。が、とりあえず技術的な問題によるのだと想定しないことには進歩がないのもまた然りなのだろう。