ひとりごと日記帳

ひとりごと

8月24日

 久しぶりに朝早くに目を覚ました。早いといっても10時だから基準が遅すぎるだけなのだが、多少無理をしてでも早寝早起きの生活リズムに戻していくと良い事がありそうだ。

 

 今日も手持無沙汰だった。手持無沙汰と漢字5文字で書くと全然てもちぶさたな感がないが、甲子園の準決勝2試合を見てるようで見ていなかったり、勉強道具を開くだけ開いたりしていただけで、意識がはっきりしてるのだかしていないのだか良く分からない状態であった。ここ数日ずっと誰かと行動を共にしていたからか、一人の時間を持て余してしまった。

 

 何かしようと夕方から髪を切りに出かけた。いつも通り裾を短く切ってもらってサッパリした。せっかく外出したものの他に特にすることもなく、部屋に帰ってぼーっとしていたらこんな時間。一日が終わってしまいそうである。

 

 夜になると不安な気分になって眠れないことがよくある。昨日がそうであった。不安というよりは居たたまれないというべきか。頑張らなくちゃと思うのだけれども何を頑張ればいいのかはよく分からない。誰かと一緒にいられたら少しは安定するのかもしれないのだけれど、逃げたいときは一人で逃げたらいいのかもしれない。